ごあいさつ

お陰様で1周年

平成20年4月7日「美咲メディカルコア(ビル名)」の中に、「美咲クリニック」と「美咲アンチエイジングセンター」がオープンして、この度無事1周年を迎えることができました。これもひとえに関係各位の皆様のおかげと深謝いたしますとともに、今後とも変わらぬご支援をお願い申し上げます。

たった一つしかない人生の理想は「健康長寿」。それは、いくつになっても夢を持てる心と体の状態です。美咲クリニックは、健康長寿の夢を実現するための抗加齢医学を採り入れた、先進のクリニックです。天然温泉掛け流し設備を併せ持つアンチエイジングクリニックは東北では初めて、全国でも数えるほどしかありません。それだけに未だ試行錯誤の連続ですが、常に前進する努力をしています。

2年目のトピックスとして、4月からあの青木晃先生による「生活習慣病外来」を開きました。青木先生は順天堂大学准教授で、テレビ・雑誌等のマスコミでも活躍されている高名かつハンサムな先生です。これまでは整形外科医である私が食事や運動療法、レーザー治療などを柱にしてやってきましたが、これからは青木先生による肥満・糖尿病・高血圧・高脂血症などの診療も加えて、皆様の「家庭医」「総合的主治医」としても認めて頂けるよう、さらに内容を充実させていきます。ちなみに、青木先生も私も日本抗加齢医学会認定専門医の資格を持っております。学問に裏付けられた手法で異常な老化の速度を制御し、老化に伴う色々な病気の発生を抑えることで、皆様の健康長寿のお手伝いをいたします。

「美咲メディカルコア」は山形自動車道鶴岡ICから車で30秒もかからない距離にあり、近くにはショッピングセンター、庄内物産館、ホームセンターなどの商業施設、公園などがあり、何かと便利なところです。4月からはメディカルコアの南側と北側にそれぞれバス停留所ができ、一層便利になりました。

蛇足ですが、待合室の「天然温泉掛け流し足湯」も好評で、患者さんや付き添いの方々が井戸端会議をしながら楽しんでいます。診療を受けない一般の方々にも、休日の10:00〜17:00の間解放しております。女子高生やご家族連れが楽しんでいるようです。皆様の更なるご利用をお待ちしております。

       医療法人幸和会
        理事長 今野俊幸